店舗持ちをやめたスコーン専門店・東京スコーン店長の日々雑記
<< FINAL 4 DAYS こんしゅうのよてい(8/20-24) | main | 2015 >>
売り切れ御免に一部予定が変更になります
急に持ち帰りスコーンの予約をたくさんいただくようになってしまいました。

対応できません。

ということで、営業予定時間など、変更することにしました。

営業時間は、23日は売り切れ御免とします。
プロも通う紅茶を淹れる腕とか、ドリップ理論からしっかりと淹れ方確立したコーヒーの腕前を披露するドリンクメニューを頼んでくれる人はここにはほとんどいらっしゃらないですし。。。なのでドリンクメニューだけで営業するというのもどっちらけでしょうし。。。。スコーンがなくなったら即閉店、という方針がいいかな、と思うようになったので、以下のように予定変更します。

 8/21(fri) 16頃-18:00
 8/22(sat) 12:30-17:00
 8/23(sun) 11-売切れ御免(11-14:00は予約者のみ)

・各種ご予約いただいた方は、上記時間関係なくお待ちしてます
・持ち帰り販売:募集終了です
・持ち帰りご予約頂いた方は、営業時間中早い時間にpick up協力願います
・ランチは予約が必要です(残2食:21日3:20現在)
・23日のランチタイム11時〜14時は予約の人のみ入店可能です
・23日の持ち帰り対応は13時以降となります
・ティータイム利用も予約していただいたほうがいいかもしれません
・細かい要望にはおこたえできません
・作るのに忙しいので、これから個別質問いただいてもお答えできないとおもいます

ドロップイン対応で若干数のスコーンを準備していますが、極少数なので(5,6個程度)ドリンクコーナー利用をお考えの方は予約をおすすめします。

いままでのどっちらけ需要をもとに、閉店後の原材料大量残しなどのリスク軽減をとりながら、どのくらい作ろうか、というのを週単位で考え、店舗営業をしない日にそれにあわせた買い出しをして、コンディション整えて、作っている中での突然の需要増。。嬉しいというよりも複雑な心境です。

作れる数には限りがあり、価値を考えればイートインこそ埋まってもらいたいものですが、残念ながらそうでもなく。需要逼迫の中でもあまりテンション上がらない中どうしたもんかと。

まあ、あと少しです。がんばらないと。