店舗持ちをやめたスコーン専門店・東京スコーン店長の日々雑記
<< 陶器市出店でのご来店ありがとうございました。 | main | こんしゅうの予定 8/13-16 >>
5周年と。

7月19日に、東京スコーンというブランドが誕生して5周年を迎えました。

ここ数週間、公表している予定にさくっとしか書いてなかったんですが、それでも見ていてくれた人がいて、お祝いのお花をいただきました。

ありがとう。

ブランドデビューの日にはひとつもそんなものをいただくことがないほど、つながりなんてない中でのスタートでした。あたりまえに感じてることをあたりまえにこなしてきた毎日、その数1825回。数字に直すといやになりますね(笑)。そして来てくれる人とご縁ができたり、消えたりの果てにお花をいただくほどになったのは、少しはだれかの笑顔になれたのかな。

5年目を一区切りとして、
東京スコーンは8月中に押上を離れることに決めました。
すでに大半の手続きを完了して、あとは7,8月の営業をこなすのみ、となります。

ここで得た知識や経験を、さらに活かせる場をもとめて。
出ることは決まったものの、
どこに行くのかとか、まったく決まってませんので、どうしたものかと。
実は「どうしたものか」とかも、あんまり思ってないですが(笑)。

「こっちにきてー」とか、
「いっしょにやろー」とか言うなら、
今がチャンスです。

東京スコーンを支えてくれたオーブンは、押上に置いていきますので、この味に出会えるのは8月までとなりそうです。さらに昨今はいつもより深刻なバター不足から、使えどもあたらしく在庫を確保できてるわけではないので、バターがなくなり次第終了、みたいなのもあります。まあ、いちおう探し続けていますが、前ほどがんばってません。来てくれる人とのご縁の数に応じて、手元にやってきてくれるとおもいます。

8月のスケジュールは、なんとなくまとまり次第改めて告知していきます。

ビバ!5周年!